つぁんブログ

主にいっちー(上の子)・ぶぶ(下の子)との日常を書き留めています☆

ブランクあり30代半ばで転職ってどうよ

現在主婦歴約半年のつぁんです。

 

前の職を辞めて、それまでずっと我慢していた友人や親族との面会、家族旅行も終え、今一段落というところです。

 

この半年をすごして思ったのが、このコロナ禍で、自分や家族との楽しみも大切にしつつ、(前職はハイリスクの患者さんと接する仕事だったため、念を入れた感染対策でプライベートの外出は控えていました。)けどやっぱり仕事はしたいなということ。

 

そして、できれば学校から帰ってくる子供を「おかえり!!」と家で迎えたいなということ。(いっちーも学童にはもどらないと宣言している)

 

んで、はじめました転職活動✨

(フル)リモートワークで今までの経験を生かせるもの・・・

欲張ると、目標や課題が次々生まれるけれど社会問題解決に役立てる仕事

もしくはクリエイティブで人の役に立てる仕事

あ、英語も活かせると嬉しいなぁ・・

 

、、、って、たいした経歴もないBBAのくせに理想言いすぎました💦💦💦笑

(あと、医療従事者ってそんなことないと思うのですが、普通は職歴にブランクがあるとかなりマイナスらしいです💔)

 

そしてね、私の経歴だと在宅勤務できる仕事を探すことから躓くわけなのです(-_-;)

リモートができる主な職種はIT系。しかしその知識を入れるところからスタートしてたらあたし何歳になってまうのさ、、😨

 

前途多難ですが、行動をおこさないと変わらないので、、、なんとか頑張ります!