つぁんブログ

主にいっちー(上の子)・ぶぶ(下の子)との日常を書き留めています☆

板キックできなかった子のその後 黄色帽子 スイチャレ

ぶぶのスイチャレ(黄色)進捗状況です✨

 

息継ぎが課題のあの子です。

 

まずね、ウォーミングアップ的な、プールサイドに手をおいて頭をあげたままバタ足するやつ。

ぶぶはあれができてないんですよ💦

一人だけ脚が浮かばず、なんならほぼ立っている状態😨

 

肩まで水上に持ち上がった結果こうなるのか

それとも超絶首が固いのか??←

 

今度、もうちょいよく見てみようと思います。

 

さてぶぶちゃん。ウォーミングアップはズタボロでしたが、今回板キック+息継ぎは練習中からうまくいっていて、テストでも黄色帽子の最初のバッチは見事ゲット!!

 

いっちーがスイチャレごとに帽子の色が変わるので、ぶぶも次は白に行けるんだと思っていたようですが💦1個でも進級できるってすごいことなんだよ!!と伝えると喜んでました❤

 

ぶぶはうまく泳げない分、沢山コーチにも指導してもらって、指導してもらいすぎて何を言われたか覚えられなくて、結局またコーチにおこられの繰り返し、、、笑

けど、泳ぎ終わったあとの順番待ちのプールサイドで一生懸命手回し練習してたりする姿を見ると、上達を願わずにはいられません。

 

ぶぶ、がんばれ~っ🔥