つぁんブログ

主にいっちー(上の子)・ぶぶ(下の子)との日常を書き留めています☆

転職活動 進捗状況

全然更新できていませんでしたが、転職活動…

 

無事(?)終了しております。

 

さほど求人もない中

子持ち、中年、ブランクながめ😨そのくせ希望勤務条件ははっきりアリ…💦

エージェントの方からも「あなたの要望に合致する企業様はありません」と何度も言われましたが、わかったことは一つ。

 

「あきらめなければご縁がある!!」※今回の経験での個人的感想です

 

今回、おそらく書類選考だけだとおそらく100社くらいおくったんじゃないかな…(採用条件に全く合致していなくても、とりあえずバンバン送ってました。)

 

うち、面接まですすめたのは10社ほど。(面接前に勤務条件変更で辞退したところもあり)

当たり前っちゃ当たり前かもですが、面接にすすめた企業様は採用条件がすべて合致しているところだけでした。

 

最終的に内定をいただけたのは数社です。私の場合、最終面接までいった企業様はすべて内定いただけました。

 

希望条件も妥協せずでしたが、ほんと粘ってさがしてよかったなぁと思っています!

 

これからしっかり頑張って働きます🔥