つぁんブログ

主にいっちー(上の子)・ぶぶ(下の子)との日常を書き留めています☆

紺帽子 バタフライの練習

おひさしぶりです😊

 

かなりあわただしく過ごしており久々の更新な気がします。

 

スイミングですが、現在

いっちー→紺帽子

ぶぶ→オレンジ帽子

の状況です

 

いっちーはキックで合格をもらったので現在本格的なバタフライの練習中なのですが、

コーチが変わって指導のポイントが変わったとたんに綺麗に(しかもめっちゃ速い😲)およげるようになったので、ちょっとその時のことを書いてみようとおもいます。

(コーチの指導内容を直接聞けているわけで解釈違いあると思います。へぇ~、程度にみていただくようお願いします。)

 

①1回目のキックの時はもぐる

→板キック(板なかったかも…)の段階では、基本的にすべてこのキックで指導されていたと思います。

②2回目(手を回す時)のキックの時はうかぶ

→これがわかってないと手回しのときに体が沈んでしまっているため腕があがらず苦戦するようです。前のコーチの時はこの説明がなく、いっちーだいぶ苦戦していたようです。

 

いっちー、今のところノンストップでここまで来ました。(テストで見てもらえた範囲はすべて1発クリア)

 

果たして次はどうなるのか!?本人ストレート合格目指しているようなので、わたしはこっそり応援しようと思います✊