つぁんブログ

主にいっちー(上の子)・ぶぶ(下の子)との日常を書き留めています☆

ファミマのカフェラテ

コンビニコーヒー、おいしいですよね❤

コーヒーはおしゃれカフェに限る♪っとイキって(?)いた私でしたが、今はほぼ毎日コンビニにお世話になっています。

 

特に利用するのはファミマ。多分普通にかよっていても好きだったと思うのですが、

とある店舗にいらっしゃる店員さんのおかげですっかりはまってしまっています。

 

この店員さん、かなりご高齢でいらっしゃるのですが、

まじですごいなぁと思うのが、どの商品についても味を知っていて、

しかもおいしさを伝えるのがうまい。

彼女の話だけでも、食べるときの温かみや香り、食感がつたわってくるんですよ。

 

才能だなと思います。

 

んで、ある時この方が教えてくれたのがここのカフェラテ。

 

「ふわふわのミルクがたっぷり入っててとってもおいしいの」

の一言がどうしても離れず、普段ブラックしか飲まないのに購入。笑

 

コーヒーマシンにふわっふわにフォームされたミルクが注がれていく様を見ながら、期待がふくらむ!!

飲んでみても…コールドなのにミルクのふわふわ感が残っていてうんまい💛

 

無事にお気に入りとして追加されました。

 

ここ最近は急に寒くなってきたので、今は温かいカフェラテを買いに行っています。

そしてやはり飲む度、この店員さんとのやり取りを思い出すんです。(あ、ちなみにまだまだご健在です)

パッケージではなく、記憶に残る商品紹介文ってかんじでしょうか。

ただただ飲むより、なんだか美味しく感じる気がします☕💛