つぁんブログ

主にいっちー(上の子)・ぶぶ(下の子)との日常を書き留めています☆

オレンジ帽も飛び級できます! スイチャレ

スイチャレ、オレンジ帽もいっぱつ合格できました(3級分)

実は、テストの日までにクラウチングスタート&背泳ぎスタートの指導を特にされておらず。(ちなみにテスト当日もされず

 

本人も当日にスイチャレカードの項目を見ながら、

クラウチングスタートってなに!できなかったら合格できないってことだよね?黒帽子の人がやってる飛び込み方すればいいの?と不安げ。

結局、上級帽子の子たちの見様見真似でやった結果合格だったようです。

もしくは、単純に飛び込みをあまり重要視されていなかったか。(←こっちな気がする)

 

が、息継ぎクロール、背泳ぎはかなり綺麗に泳げていました!

以前、背泳ぎが変になったと書いたのですが、それはいっちーなりの訳があったそうです。テスト日は練習含め全部きちんと泳いでいました。

 

テストは最初にクロール25m、そのあとに背泳ぎ25mの計2本を泳ぐ流れでしたよ。

一度に3級分チェックする場合でも、この級は3本泳ぐわけではないようです。

 

次回はぶぶちゃんの進捗状況を書きます!!!