つぁんブログ

主にいっちー(上の子)・ぶぶ(下の子)との日常を書き留めています☆

スイチャレ 緑帽子の飛び級

いっちー、結果的に緑帽子のスイチャレ飛び級(2級分)できました😲

しかし、今回見ていたところ、緑クラスは全員1級分しかテストしてくれないよう。

(合格しても次の級のテストは受けられない)

 

バッチの数の応じた練習しかしてもらえてないので当たり前といえば当たり前ですね💦

 

ただ、いっちーは今回コーチより呼吸あり板キックをテスト直前(!!)に教えてもらい、スムーズにできたため2級分の合格をもらうことができました。(テストは呼吸ありの方の1級分のみ)

 

しかしこれ、今回は恐らくたまたま人数が少なかったため目にとまって?急遽教えてもらえましたが、ふつうにやっていたらただの板キック(足のかたちのみ)のテストのみでおわっていたんじゃないかな。そう考えると週一レッスンの子にとっては時間のかかる色ですねΣ( ̄ロ ̄lll)

 

というわけで、今回のスイチャレではバッチ2個獲得。

いっちーにとって、初めて帽子の色が変わらないスイチャレとなりましたが、平泳ぎとバタフライは練習内容からも時間がかかるのは覚悟していたので、飛び級できたのが御の字と思っています👏