つぁんブログ

主にいっちー(上の子)・ぶぶ(下の子)との日常を書き留めています☆

平泳ぎ 息継ぎで下半身が沈む現象

いっちー、平泳ぎで息継ぎできない現象が解決しました

私が伝えてみたことは3つ

①息継ぎのとき真上に頭をあげない。前に飛び出るつもりで息継ぎする。

②息継ぎした後少し遠くを目指して頭を入れるようにする

③ビート板使用する場合はひじを曲げない、淵をつかまない

 

①②は重心を後ろのほうにしないためのアドバイスのつもりで

③はビート板に過剰に体重をかけるのを防止するために伝えたつもりです💦

 

しかしこれがいっちーには効いたようで、

「あれ!なんか今日でコツつかんだわ!!」

自主練習の後自分でも自信をもったようでした。

 

私も見ていましたが、ちゃんと浮いて息継ぎして泳げていました🤩

 

ちなみに!現在のセントラルの練習の進捗としましては、まだ板キックまでしか習っていません。

(ちなみに6回目のレッスン…)

今月で全部やるのかなー??